 

カテゴリ:スポンサー広告


[ちょこっとコラム]とんでもない更新の早さと機能の追加 

カテゴリ:雑記

さてさて、このブログでは太鼓さん次郎やTJAPlayerについて扱ってきてます。
このブログが開設されてそろそろ1ヶ月ですが、それぞれがどこまで進化したか
ちょこっと振り返り
…たかだか1ヶ月と思われるかもしれませんが、その間に次郎は4回
TJAPに関してはなんと20回もの更新が行われています。

次郎は魂の飛びや点数の加算時の挙動の変更が主で、TJAPは画像や機能の追加で
次郎の機能に追いついている、といったところでしょうか。

それぞれに共通することは、非常に細かい修正、リクエストにも
迅速に応えていただけるということです(自分は次郎のバグ報告1回しただけですが
これが一番自分としてはビックリなんですよね。
自分のためにしか行動しない自分にとっては(最悪だな)考えられないことかも…
しかし、こういうところが、急速な更新や進化につながっているのかもしれません

もう感謝してもしきれない…というかむしろ早すぎて恐怖すら感じます…

このまま進めば、自分が今最も細かい仕様の違いだと思っている
音符の飛びのスピードの違い(※)も、更新のタネが切れたらどちらかは更新するかもしれません
とにかく素晴らしいです。今後も両者の動きに期待しましょう

※音符の飛びのスピードの違いについて
次郎もTJAPも、最近音符が魂へ飛ぶ仕様が追加されました。
これは次郎もTJAPも、飛ぶスピードは面、縁ともに同じスピードで飛んでいます。
しかしながら本家をよく見ると、面は次郎やTJAPと同じ仕様ですが
縁は頂点にいくまではスピードが面より速く、そこから魂到達までは面より遅くなり(つまりスピードが下がる)
スタートから魂までの合計時間は面と同じになってます(大音符も含む
まぁこれはかなり細かな仕様です。リクエストを出すと本気で更新するかも知れないので(ぉ
リクエストするのはやめましょう(作者さまに負担をかけるだけなので

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


