スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ノルマゲージの調整してた 

カテゴリ:雑記

太鼓の達人のDS3の情報が判明してるのに、なんだこの盛り上がりのなさは 汗
まぁメルトやらリレやらの収録自体は、アイマスやボカロ好きな自分にとっては歓喜ですが
それがDSでってことに(ry
以降の家庭用に収録されないという不安がありますからね…

さて、話題がズレてますが、今回は全難易度でゲージの表示がおかしくならないよう調整してみました

以降は続きを読むから
まずは2枚の画像比べ

こちらが調整前
samplejiro.jpg

そして調整後
画像

今回は2ヶ所手を加えましたが、違和感はどのくらい感じるでしょうか。

まず、ゲージを若干短くしました(NormaGaugeWidth=260→240)
NormaGaugeWidth=260、NormaGaugeUnitWidth=30適正のゲージを所持してるひとは
これを設定するだけで全難易度のゲージが崩れることなく表示されるので一度お試しを。
あとはこれにより若干短く見えるので、少しでも違和感ない長さに見せるための作業。
…で、最後に一番左端のカウントも見えるように、ちょろっと枠を縮小して(若干おかしいですが)
完成です。

調整後のは、ふつうコースとむずかしいコースのダブルプレイのものですが
ちゃんとふつうのも崩れることなく表示されています。

ホントは250にできれば最も理想なんですが
NormaGaugeUnitWidthが5の倍数ではどうもできないみたいです…
ここらあたりは調整可能にできるようになるのを待つ…といったところかな(を

これをやるだけで3時間はかかりました…
さらに違和感ありまくりとか言われたらどうなるやら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


