スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ぽた2]配信曲のレビュー(超主観です) 

カテゴリ:レビュー

主観的なコメントですが、適当に印象を…
といっても、今回は完全な新曲は1曲だけですが…

なお、ぽた2の今までの配信間隔をみると
9~12日の間程度で更新してるようなので
次回は5月30日前後になると思われます

では主観的なレビューを見たい方は続きをryで
まずは楽曲は以下の4曲
交響曲第5番「運命」
おもちゃのシンフォニー
ナムコットメドレー
オーバーマスター

ではまずは運命から
この曲は、とにかく家庭用にもたくさん収録されていて
(三代目、北米、DS2、Wii2、ぽた2の5作品。
収録の多さはさいたま、カルメンの6作品に次ぐ3番目タイ)
すでに飽きた感もあります…
とりあえず譜面の難易度からいえばおに以外は完全な逆詐称で、とくにふつうが酷い。
とてもオーバーマスターと同じとは考えられないですね、えぇ
おにも少し危ういですが、スピードからしてあの8分の量は辛うじて妥当というところ。
ただ、非常に譜面がズレていて、精度の取りにくさは多分、三代目に次ぐ難しさです。
でも配点の高さがそれを補ってる感…配点もう少し考えようぜ 汗

続いてシンフォニー
シンフォニーは特徴がないのが特徴かも。
ただ、おにはやや詐称気味かも。
なんか地味な曲がきたなという印象
あ、あと、ふつうとむずかしいで譜面分岐がないのに譜面分岐ありと書かれますよね。ミスなのかなんなのか…

ナムコットメドレー
ナムコットメドレーは運命とは逆に、全体的にそのレベルでは難しめ。
とにかくリズムが取りにくい(特にむずかしい以降
かんたんでも8分音符が2ヶ所ありますね。
あと、配点が若干低め。

最後にオーバーマスター
オーバーマスターは、かんたん~むずかしいは連打曲になってます。
かんたんは☆5だけあってなりに難しく、ふつうも運命に比べればハイレベル
むずかしいからは特に難関と思われるノートの配置はないものの
変なところでリズムを崩されるようなところがたくさんあって
見た目よりはかなりレベル高いです。
とはいえ、I Wantよりは酷くないので、慣れればいけるかも
ちなみに配点はおにはやや低め、その他はかなり高めになってます。

今回はこんな感じ。
絶対役に立たないよ(×

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。