スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【太鼓さん次郎2】バージョン0.78cで大型更新! 

カテゴリ:太鼓さん次郎2

太鼓さん次郎2が18日に0.78cに更新されました

そこで、かなりの機能追加がなされました。
特に大きいのが16:9画面に対応したことと、dispconfにほぼ対応したこと。

この2つの更新によって、かなり自由度が増しました

サンプル動画はコチラ↓


まだまだスキンなどの作りはかなり雑ですが、次郎2の可能性が見えてきていただければ嬉しいです。

2Pプレイ用のはとりあえずおいといて、以下の点を克服すれば、確実に次郎を超えれます
・DancerYに対応することと、各ポジションの踊り子のXの値を設置できるようにする
・mtaikoflashのXの値を設定できるようにする
・resultnumberに対応する
・音声に対応する
・演奏画面中の曲名に黒ブチをつけ、フォントに対応する
・explosion_lowerの挙動をなんとかする

…まだ結構あるけど、ここから数点更新されるだけでかなり違うと思う
風船音符を割った時に5300点得点が増えるという仕様の違いを見つけたので、報告ついでに要望として出してみます
とにかくかなり期待を持てる次郎2。今後が楽しみです

コメント

Re: 【太鼓さん次郎2】バージョン0.78cで大型更新!

初めまして!^^

動画を見させていただきました!

あの~質問なんですが・・・ 
自分の太鼓さん次郎2は、100コンボ行っても、10000点入らないんですが・・・
何か、設定とか必要なんですかね? 急な質問ですいません。

次郎2で10000点追加ボーナスを出すには、次郎2が最新バージョンでしたら
tjaファイルにて、#STARTより上の行にSCOREMODE:2を追加してください
これで10000点ボーナスが追加されます(ただし配点が変わるので注意

つまり原因は次郎2ではなくtjaファイルにあります
全ての譜面を10000点追加が欲しいなら、ひとつずつ弄る必要ありです

Re: 【太鼓さん次郎2】バージョン0.78cで大型更新!

ありがとうございます!^^
出来ました!! 
これから、次郎2が楽しみですよね!

Re: 【太鼓さん次郎2】バージョン0.78cで大型更新!

新ACスキンはどこで手に入れたんですか!?

新ACスキンは次郎用画像の改造(主にサイズ変更)と自作です。
自作部分はキャプチャ動画を参考に作ってます(かなりザツですが

Re: 【太鼓さん次郎2】バージョン0.78cで大型更新!

多分はじめましてですね。
魚大好きという者です。
質問なのですが、どんちゃんの画像は
サイズ変更ですよね?
何のソフトを使ってサイズ変更をしたのですか?
フリーソフトならダウンロードしたいのですが・・・。
できたら回答お願いします。

どんちゃん画像は、次郎用の画像を0.8倍にしてます

縮小したソフトですが、自分はgimpを使ってます(もちフリーソフトです)
ただ、拡大や縮小するだけなら、基本的にどのペイントソフトでもできます
あとは透過pngに対応してればいいので
ペイント 透過png対応 ソフト(アプリとかでも)
などでググればでてくると思います

Re: 【太鼓さん次郎2】バージョン0.78cで大型更新!

教えてくださりありがとうございます!
こちらでも同じような画像になりました!
実際GIMPは持っていたのですが、
やり方が分からず、できるということを知って
ググッてみたらやり方が載っているサイトが
あり、分かりました!
今まで、「レイヤーの拡大・縮小」ばかり
やっていましたw
ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


