スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


太鼓さん次郎の創作譜面投稿を募集してみる 

カテゴリ:その他

タイトルの通りですが、創作譜面投稿を募集してみます。
…まぁ自分だけだと、どうしてもボリュームに問題がありますのでorz

興味がある方は続きを読むから詳細へ
現在はテストということでさほど大きなことはしませんが、とりあえず
・記事にて紹介させていただきます
動画も作成、YouTube(都合によりニコニコ動画の場合もあり)で公開します
・音源がフリーな場合はオワタツジンも作成します
ただし、事情で作成してほしくないという際はコメント等に記載してください

基本的には譜面の内容には制限を設けたくないのですが、常識の範囲はおさえたいので、以下の部分を超越した場合は紹介できません
・本家譜面を丸コピ(2割以内くらいにしてください)
・courseを使用したもの
・強制BMS、HBSを使用したもの
・大音符と大音符や音符が見た目16分以上重なった部分があるもの(譜面分岐の都合の場合はこの限りではありません)
・音符同士が見た目48分より重なった部分があるもの
・SCROLLの事情で、2小節以上追い越しがあるもの
・音符開始~終了までが1分以内のもの
※本家がオーバーリミットしたため、1000コンボ以上でも可としました

※注意
以下のものは投稿禁止とします
・本家譜面(本家オリジナル曲での創作は可です
・他の制作者さまの譜面(ご自身で作成されたものをお願いします
・二次配布の許可されてない音源の同梱
編集が必要な際は、参考になる情報をお願いします(なるべく編集なし、あるいは簡単に作成できる音源にするのを推奨

項目が多い感じもあるかもですが、普通に作成していればひっかかることのない部分ですので多分大丈夫だと思います。
以上を読んで、投稿してやろうじゃないかという親切な方は
http://loda.jp/shiroto/
↑までお願いします(管理人以外アップ禁止と書いてますが、譜面に限り可能です)
まぁあくまでテストですので、制限気にせずアップしていただければ幸いです…
正直1つでも投稿されれば奇跡ですが

コメント

Re: 太鼓さん次郎の創作譜面投稿を募集してみる

初めまして。ながのといいます。
創作譜面投稿しました。
ちょっと投稿の仕方に誤りがあるかもしれないですが・・・

おお、奇跡の譜面投稿者がっ!(ぁ

はじめまして、管理人のしろうとです
4分弱の楽曲、譜面作成お疲れさまです、結構いい譜面だったと思います(勉強になるぅ←

さてこの譜面ですが、キャプチャして動画サイトにアップしてもよろしいでしょうか(アップはしますけど、ダメな場合は限定公開にします)
よければそれに向けて準備します(記事は作成します
…その辺、記事に書き忘れてましたね、追加しておきます。…まさか投稿者が現れるとは思わなかったので(×

…あ、ちなみにアップの仕方は問題なかったです。というより、あのアップローダーにさえ投稿していただければ
あとは何してもよかったんですけど(ぉ

Re: 太鼓さん次郎の創作譜面投稿を募集してみる

キャプチャや投稿は全然OKです。
結構改良しまくっていたので、自分の中では良い譜面になったと思います。
実はあれOFFSET省略してもプレイにそんな支障でないです。
ずっと本家のアレンジばっかしてきたのでかなり苦労しましたww

とりあえず動画作成→投稿して、記事にて配布してみました
他の方の譜面の紹介は初めてなので、不満な点がありましたらビシバシ指摘いただければ助かります

OFFSETは音源によりなので確実に…というわけではないですが、あの音源ならたしかに弄る必要ないですね 笑
慣れないうちは本家のアレンジ→完全自作にチャレンジは一番いい方法ですよね
ちなみに自分の処女作は、オワタツ時代に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm974534
↑の音源使って作りました(ぉぉぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇跡の2譜面投稿、ありがとうございますっ!
譜面紹介が遅れて申し訳ないです。もう少しで完成しますので

すいません!!!!!!

またさいたま、糞譜面なので消していただければ幸いなのですが・・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


