スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS3のレビュー(簡潔に) 

カテゴリ:レビュー

まぁ書くことは少ないしね

・音質悪い
音ゲーとして致命的。これが許されたのはアドバンス時代までだよ
DSで良曲が収録されてほしくない一番の理由です。他シリーズで収録されなくなると悲しい(黒船やスペランカー、エージェントなど

・画質悪い
DSなら仕方ない→ならDSで出すなよ!
まぁね、音符まで質悪くされたら演奏しにくいです。まだTJAPのほうがやりやすいです。TJAPはタダだよ!

・バグがイタい
風船音符バグはアレにしても、面と縁を同時に叩いたら面しか反応しない→指の動かし方により縁叩くべき所で面も入れちゃった→面しか反応せず縁スルーのパターン。
ちなみにこれもTJAPは面縁同時に叩くと、0.27bだと(0.28は知りません)縁しかエフェクトは出ませんが、面もちゃんと反応します

結論…クオリティはTJAP以下。商売のために機種を選ぶのはやめてほしい。
PSPならここまでの不評はないと思うのに。フリーソフトと比較してもダメとは、そろそろ考えどころですね。
ちなみにTJAPはタダですよ(2回目)
やりすぎなければクオリティも高いし、携帯ゲームで太鼓を…って方は譜面を自作してこっちで遊んだほうがいいかも

あと、譜面が理不尽です。12分間隔の大音符とか。はたラクみたいなとにかく連打勝負なものとか。
記憶さえできれば処理が可能な分、ソフランのほうがよっぽど親切だと思います。

でもその他はわりかしいいです。
ヨーカイ大決戦はなかなかやりごたえあり!
…お金節約でプレイすると、音色がおならになっちゃいますけど(

総合的な見方としてはDS2<DS3ですが、やはりなぜDSで出したし…としか言いようが…

そんな環境にもめげず、一応はたラク以外は全てフルコンしました。全良の曲数はまだ13ですが

今作は多分DIVAが発売されるまでの命だと思います。
スポンサーサイト

[ぽた2]配信曲のレビュー(超主観です) 

カテゴリ:レビュー

主観的なコメントですが、適当に印象を…
といっても、今回は完全な新曲は1曲だけですが…

なお、ぽた2の今までの配信間隔をみると
9~12日の間程度で更新してるようなので
次回は5月30日前後になると思われます

では主観的なレビューを見たい方は続きをryで


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。